WIXでのネットショップ開設(7)

2018/02/21

今回は、ネットショップ開店前にチェックしておきたい点について。

※商品登録についてはこちらを、カタログについてはこちらを、デザインについてはこちらを、送料についてはこちらを、決済についてはこちらをご覧ください。

デザインの事前チェック

デザインは、アップグレード・公開前であってもプレビュー(下図)からカートの中身画面までをチェックすることができます。

また、WIXにスマホからログインし、サイトを見るボタン(下図)を押すことで実機でも事前チェックが可能です。

※スマホ版の事前チェックは、モバイル編集画面のプレビューでも可能ですが、実機で見るとズレていることも多いので、多少面倒でも実機での事前チェックをおススメします。

注文受付メールアドレスのチェック

注文が入った際、お知らせメールが届くアドレスは「ショップ情報」→「連絡先情報」(下図)からチェックできます。
これも忘れないようにしましょう。(変更も可能です)

ショップ情報のチェック

利用規約、プライバシーポリシー、特定商取引法表示などの表示関連も、つい忘れがちな箇所ですがしっかり設定しましょう。
「ショップ設定」から設定可能です。(下図)

なお、表示関連については上記の設定を使わずに、ページを追加してそこに記述する形でも対応することが可能です。

すべての準備が整ったら、いよいよアップグレードをして開店となります。

カテゴリ別記事一覧

個別レッスンも行っております

『WIXのアプリや、WordPressのプラグインの使い方がわからない』
『スマホ対応がうまくいかない』
『検索結果になかなか出てこない』
などのお悩みを対面、またはオンライン(Skype・Zoom)にてご相談いただきながら、一緒に解決していくサービスです。

料金:1時間5,000円(税込)

レッスン風景1 レッスン風景2